國高diary
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。
【1年】保護者会
2020/6/27
学校再開から約ひと月たちました。
初めは、お昼前で終わる短縮時程、出席番号の奇数と偶数とで分かれての登校で2週間を過ごし、中間考査に臨んでもらいました。
その後に全員登校となり、感染予防に努めながら新しい仲間たちと交流していることと思います。
本日は第1学年の保護者会が行われました。
奇数番号と偶数番号とで分かれ、体育館での全体会と各ホームルーム教室でのクラス会を入れ替わり式で行いました。
全体会では、進路指導、生活指導、保健衛生、防災、世情を踏まえての今後の学校運営方針などを説明させて戴きました。
クラス会では、各担任教員がクラスの様子、学習取組み状況などをお話ししました。
来週からは時程が伸びて昼食持参となり、またクラブ活動の見学も始まります。
いっそう感染予防への意識を高めつつ、力を存分に発揮する高校生活にしていってもらいたいです。
末筆ながら本日ご来校下さった保護者の方々に、改めて厚く御礼申し上げます。

