メニュー
閉じる

Pick-Up

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

【新入生】入学式の詳細について

2023/3/25

国学院高校より新入生と保護者の皆様へお知らせします。
ご入学おめでとうございます。入学式の詳細が決まりましたのでお知らせします。

○日時 4 月1 日(土)午前10 時開式

○登校・受付
なるべく保護者の方と一緒に、午前9 時50 分までに登校してください。
本校入試の受験番号により受付をします。あらかじめ受験番号を確認しておいてください。
新入生は上履きを、保護者の方はスリッパを持参してください。

○服装・頭髪等
・制服(男子はネクタイ、女子はリボンを着用する)
・革靴(踵の高さが2cm 程度までのもの)

○持ち物
□ バッグ □ 上履き □ 筆記用具 □ お金(交通費)

○写真撮影
入学式およびホームルーム後に、保護者の方とともにクラス集合写真を撮影します。

入学式の感染対策として、以下の(1)~(4)の内容にご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
(1) 会場が広くないため、会場に入る保護者の方はご家庭でお一人のみに限らせていただきます。一家庭に
 二名以上で来校した保護者で会場に入れない方は、本館の教室にて同時中継をご覧いただきます。
(2) 当日の朝、自宅で検温し、37.5℃以上の発熱や風邪症状がある、または、同居家族の方に同様の症状があ
 る際は、入学式への出席をご遠慮ください。
(3) マスクの着用につきましては、以下保健部からの「新型コロナウイルス感染症に関する感染症対策につ
 いて」をよくお読みになり、各自でご判断ください。
   新型コロナウイルス感染症に関する感染症対策について

(4) 手指消毒(校内設置)、咳エチケットなどの感染症対策にご協力ください。

また、入学式はご自宅で視聴できます。視聴用のURL は入学金決済時に登録されたメールアドレスに配信
します。なお、動画のダウンロードはできません。

前の記事2023年度入試 追試験について次の記事学費負担軽減制度のご案内