生徒会News
新着情報

新着情報
2021/6/4

衣替えの季節になりました

こんにちは!生徒会執行部です。

もうすぐ梅雨入りということで、過ごしにくくなってきましたね。そろそろ夏本番でしょうか。

早いものでもう夏服の出番です。

先日、中間考査が終了しました。

1年生は高校生になって初めての考査でしたがどうでしたか?

忘れずに振り返り、次に活かせるようにしてください!

3年生は夏に向かって本腰を入れる時期です。

自己分析しつつ、頑張っていきましょうね!

また、考査後ホームルームにて、文化祭のクラスの出し物について話し合いました。

各クラスの個性が光る文化祭になると良いですね。

執行部では、生徒総会で発表された通り、スローガンが

「Blooming!」

に決定しました。

医療従事者の方々への感謝を表す「ブルー」をBloomingとかけ、

開花する、花盛りという意味から“笑顔の花が咲きますように”という想いを込めました。

楽しい文化祭になるよう、協力し合っていきましょう!

日差しが日増しに強くなってきています。

皆さん対策を忘れずに!!熱中症に気を付けてください。

 

以下は5月に行われた前期生徒会役員選挙より、生徒会長あいさつです。

この度前期生徒会役員選挙、生徒会長に立候補しました。3年11組和田康汰です。

私は昨年の後期、生徒会長を務めさせて頂きました。

最初は、自分が何かを変えるんだ。そう強い気持ちを持っていました。

しかし気持ちだけが先行し、中身が伴っておらず、結果何もできずに終わったことをとても悔しく感じています。

前期は、主に文化祭という國學院高校の一大イベントがあります。

必ず運営を成功させると共に、昨年度実行できなかった公約の一つである、他学年交流の企画運営、そしてラジオ放送の実施をまた一から練り直したいと考えています。

私たちの学校生活も日常を取り戻しつつあります。初心に帰り、強い意志をもう一度持って精進します。