Pick-Up
新着情報

新着情報
2020/5/4

緊急事態宣言延長に伴う臨時休校延長のお知らせと今後の方針

本日5月4日、新型コロナウィルス感染のさらなる拡大を防ぐため、政府は緊急事態宣言の期限延長を正式決定しました。それに伴って本校でも、生徒、ご家族の皆様の健康と安全を第一に考え、5月31日まで臨時休校を延長することといたします。

今年3月初旬から今日まで臨時休校を余儀なくされ、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしております。これまでの期間において、生徒たちとつながりが持てるよう、本校では様々な通信手段を検討・整備してまいりました。このたびゴールデンウィーク終了後からは、スタディサプリに加えて本校教員作成のオンライン授業動画、また、教員による電話での生徒の安否確認、さらにはZoomなどを使っての面談なども順次実行に移していく予定でおります。詳細につきましては、各学年からホームページやホットコンパスで1週間以内に連絡いたしますので、それまでしばらくお待ちください。各ご家庭におかれましても、スムーズにご対応いただけるよう、インターネット通信環境の整備をお願いいたします。

現状では、今後の具体的な見通しを立てるのは難しいですが、来月6月以降のどこかの時点で活動再開ができるのではないかと予想し、その機を捉えて必要なことをしようと考えております。夏季休暇期間はそのほとんどを学習活動に充てることになるかもしれません。しかし、厳しい状況の中でも生徒諸君にはこの困難にめげずに、どうか頑張り抜いていただきたいと思っております。

学校再開の時期については、いずれまたお知らせする予定でおります。今般の事情をお察しいただき、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。