各学年・申請履歴によって提出書類が異なります。こちらは、1年生への連絡です。
必ずそれぞれの該当するところからダウンロード(PDFファイル)して手順に従ってご準備をお願い致します。
(なお、書類自体に関するご質問は作成元の就学支援金センター(☎03-5206-7814)へ、お問合せ下さい)
1年生は全員が新規手続きとなります。(認定番号は付与されておりません。該当箇所は記入不要です。空欄のまま提出してください。)
【提出書類】
全家庭が対象のもの
・就学支援金意向確認票(郵送でお届けしています)
受給申請するご家庭のみ対象のもの
(下線箇所からダウンロードして印刷(A4)・使用してください。)
・申請書A (受給資格認定申請書Ⅰ)
・申請書B (受給資格認定申請書Ⅱ)
・申請書C (収入状況届出書Ⅰ)
・申請書D (収入状況届出書Ⅱ)
・マイナンバー台紙
・チェックラベル
・申請書A (受給資格認定申請書Ⅰ)
・申請書B (受給資格認定申請書Ⅱ)
・マイナンバー台紙
・チェックラベル
・申請書A (受給資格認定申請書Ⅰ)
・申請書B (受給資格認定申請書Ⅱ)
・マイナンバー台紙
・チェックラベル
(所得基準及び書類自体に関するご質問は作成元の就学支援金センター(☎03-5206-7814)までお問合せ下さい)
これらの書類をダウンロード・記入・作成を終えましたら、下記【提出の準備】に移ります。
【提出の準備】
1.マイナンバー関連書類の準備
作成したマイナンバー台紙をマイナンバー台紙用封筒(郵送済み白い封筒、記入箇所アリ)に入れ、封をして下さい。
2.学校提出にむけた準備
2-1学校名が印刷された茶色封筒に封入する書類と、封入しない書類を分けます。
【封入する書類】
・申請書B(受給資格認定申請書Ⅱ)
・申請書C(収入状況届出書Ⅰ)
・申請書D(収入状況届出書Ⅱ)
・マイナンバー台紙用封筒(1で作成したもの)
【封入しない書類】
・意向確認票(お送りした書類)
・申請書A (受給資格認定申請書Ⅰ)
2-2チェックラベルに必要事項を記入し封入する書類項目にレ点チェックをします。
2-3 提出用封筒(学校名の印刷された茶色封筒)に、記入済みのチェックラベルを貼ります。
2-4 チェックラベルを貼った封筒に「【封入する書類】」を入れます。
(封入する書類がチェックラベルにチェックされていることを再度確認して下さい)
【1年分申請の例】
2-5 作成した封筒を、しっかりと糊等で封をして下さい。(厳封)
3.学校へ提出
学校への提出時は下記の様に3点になります。
※受給をされないご家庭は、「意向確認票(郵送済み書類)」のみご記入の上、学校へ提出をしてください。
■最後に■
受給されるご家庭の提出物は計3点(意向確認書・申請書A・封筒)
受給されないご家庭の提出物は1点(意向確認書)
いづれかの提出物が必ず発生します。提出前に今一度ご確認をお願い致します。