國高diary
新着情報

新着情報
2022/6/10

体育祭

6月7日(火)と6月10日(金)の2日間にかけて体育祭が実施されました。

7日に午前の部を終えたところで雨天に見舞われたため、残りのプログラムを10日に延期しました。3年ぶりかつ今の全生徒にとって初めての体育祭を行うことができ、満足感を得られたことでしょう。「みんなで楽しくディスタンス!~最高に密な思い出にしよう!!~」のスローガンの下、感染症対策のため校庭や本館教室を含め観覧席を分散させ、また、保護者の方は映像配信でご観覧いただく形式としました。

 

[1日目プログラム]

①開会式 ②女子50m走 ③障害物競走 ④女子棒引き ⑤男子蛇の皮むき ⑥学級対抗リレー予選

⑦1年いかだ流し ⑧Oh!NAWA!予選

[2日目プログラム]

①2年いかだ流し ②男子50m走 ③女子ムカデ競争 ④3年チェッコリ玉入れ ⑤学級対抗リレー決勝 

⑥Oh!NAWA!決勝 ⑦3年有志ハーフタイムショー ⑧男女混合綱引き ⑨ブロック対抗リレー ⑩閉会式

 

ハーフタイムショーでは3年有志による応援団のパフォーマンスが行われました。短い準備期間で練習し、圧巻の演技を見せてくれました。学級対抗リレーやOh!NAWA!では各クラスの団結がうかがえました。最終競技のブロック対抗リレーでは選手の全力の走りに向けた全力の応援により会場が一つになりました。

 

今年の優勝は緑団でした。各団、どの競技にも全力で取り組む姿は非常にたくましく、輝いて見えました。