クラブ活動

ギターアンサンブル部 第48回定期演奏会報告

2017/4/7

3月26日(日)、ギターアンサンブル部の第48回定期演奏会を無事に開催することができました。

あいにくの雨で足元のお悪い中、沢山の方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

第1ステージは全員での演奏と1年生のみの演奏のステージ。1年生は雰囲気の違う2曲を弾き、部を継ぎ新入生を迎えるに当たって非常に頼りになる姿を見せました。

第2ステージは、パート毎に趣向を凝らした2年生のアンサンブルで始まり、2年間の感謝を込めた「証」などを演奏しました。

第3ステージは再び全員でのステージ。胸に迫るような音を聞かせたこの季節にぴったりの「3月9日」、名曲ぞろいでわくわくと感動がよみがえる「朝ドラメドレー」などをお届けしました。ラストを飾った「マカレナの乙女」はまさにこの51名の集大成というにふさわしい演奏で、割れんばかりの拍手をいただきました。

アンコールでは「NO MORE CRY」を演奏。部員たちが舞台上で思わず流した涙は、その歌詞のとおりに「悲しみじゃなく喜びの涙」だったのではないかと思います。

今回の演奏会で2年生は引退となりますが、辛く苦しいことにも負けず努力を積み重ねた先で大きな感動を味わった部員たちは、これからも様々な場面で活躍してくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ギターアンサンブル部 定期演奏会のお知らせ

2017/3/23

ギターアンサンブル部の第48回定期演奏会を行います。

この季節にピッタリの曲、伝統の曲、様々な曲を準備して皆様をお待ちしております。

2年生の引退公演にもなる本演奏会。ぜひご来場ください。

日時:3月26日(日)12:30開場 13:00開演

会場:本校第2記念館講堂

 

 

 

 

 

 

 

(写真は外部会場でのクリスマスコンサートの様子です)

ギターアンサンブル部 ギターアンサンブル部 合宿と演奏会

2016/8/10

ギターアンサンブル部は8月5日から8日、河口湖で合宿を行いました。

一昨年から復活した合宿。今年は50名が参加し、朝から晩まで練習に励みました。

みんなで寝食を共にし、演奏技術だけではないものを手に入れ、また弱点にも気づくことになった3泊4日だったと思います。

この経験を活かし、間近に迫った演奏会、そしてその先へとさらに成長していくでしょう。

 

さて、ギターアンサンブル部は8月13日(土)13:30からセシオン杉並で開かれる「関東高校ギター連盟 夏の定期演奏会」に出演

致します。皆様、宜しければぜひ足をお運びくださいませ。

國高伝統の曲や、夏らしい曲を準備して、お待ちしております。

DSC01186DSC01171DSC01196

 

ギターアンサンブル部 第44回定期演奏会

2013/3/16

3月24日(日)に定期演奏会を行います。

場所 第2記念館

開場 12:30

開演 13:00

| 一覧ページ |
ページトップへ