クラブ活動

陸上競技部 東京都大会報告

2017/6/13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去る5月13日、14日、20日、21日、駒沢公園陸上競技場にて総体予選東京都大会が行われました。4月の支部予選では、陸上部史上最高レベルの戦績を収めることができ、多くの選手が今回の都大会に進出しました。選手たちは、「関東大会出場!」、「目指せ、決勝進出!」、「大舞台で自己ベストを!」と、それぞれの目標を掲げ、万全の準備をして駒沢に乗り込みました。また、3年生の中には今大会に引退をかける生徒も多数おり、チームで闘う最後の試合に先輩後輩全員が一丸となって臨みました。

部長の大久保雅浩(3-11大和中)は、男子1500mに出場し、見事決勝に進出。その日2本目のレースとなった午後の決勝でも、持てる力を全て出し切り、8位入賞を果たしました。本人が目標にしていた関東大会には惜しくも届かなかったものの、強豪校の有名選手がしのぎを削る激戦の1500mで上位の一角を崩す見事なレースでした。

支部予選から都大会に至るまで、多くの保護者の方々、OBOGが応援にかけつけてくださいました。本当にありがとうございました。

この試合を持って3年生の大半が引退することとなりましたが、新入部員33名が新たに加わり、新チームが始動しました。現在は、6月24日、25日の学年別大会に向けて連日練習に励んでおります。

学年別大会

6月24、25日 大井埠頭陸上競技場

 

 

〔中学生のみなさんへ〕練習見学のご案内

陸上競技部では、練習ご見学いただけます。部員がご案内し、お時間が合えば、顧問がご相談に応じることも可能です。希望される方は、事前に顧問秋里までお問い合わせください。

電話03-3403-2331(代表)

 

| 一覧ページ |
ページトップへ