國高 diary

【2年】校外教授 ~鎌倉遠足~

2017/4/28

4月28日(金)、第2学年の校外教授が、鎌倉・江の島で行われました。

500名を超える遠足となるため、前半クラスのA班と後半クラスのB班に分かれ、A班は片瀬江の島駅から、B班は鎌倉の鶴岡八幡宮からスタートしました。

見学は班行動。各班で相談して決めたルートを巡り、お昼には江ノ電に乗ってA班は鎌倉、B班は江の島へ移動しました。

緒趣ある食事処や甘味処が多く、コース決めのときになかなか選べない様子でしたが、お目当てのメニューは食べられたでしょうか?

高徳院、報国寺などの名所をめぐり古都の風情を感じながら、江の島でゆっくりと羽を伸ばすことができたようです。新クラスになって一ヶ月、友人たちとの仲も深まりました。

 

実は今回の鎌倉遠足は修学旅行での自主研修に向けての準備でもあります。4か月後の修学旅行も楽しみになってきましたね。

 

| 一覧ページ |
ページトップへ