トップページ > 生徒会News! > 生徒会Topics > 合格体験談

生徒会Topics

合格体験談

2017/3/17

こんにちは!生徒会執行部です。

暖かい日が増えてきましたね。桜が開花するのが待ち遠しいです!

 

さて、今回は3月17日に行われた「合格者体験談」についてレポートしていきます!

 

「合格者体験談」とは、来年度受験を控えた2年生のために、

今年度卒業した先輩方が受験においての時間の使い方、モチベーションの上げ方、

そして勉強法などを体験をもとにお話しして下さる行事です。

各クラス3人ずつ卒業生の方が来たのですが、どの先輩のお話もとてもためになりました。

特に英単語などの勉強法は今日からすぐできることだったので、早速実践してみようと思います!

 

今回の「合格者体験談」で受験に対しての意識が高まりました。

一年後、今日来てくださった先輩方のように自分の望む結果が出せるように

今日から気を引き締めて頑張っていきたいです!

先輩方ありがとうございました!

 

 

| 一覧ページ |
ページトップへ