國高diary
新着情報

新着情報
2019/9/26

2019年度 文化祭

9月22日(日)、23日(月)、文化祭が行われました。

 

本年度のテーマは「翔破」。

一人一人がそれぞれの確固たる目標をもち、それに向かって最後までやり切る國高生たちを飛ぶ鳥に見立てたパンフレットが来場者に配布されました。

本校の文化祭は、1年生が劇・展示、2年生がゲーム、3年生が縁日や模擬店、お化け屋敷といった出し物を仕上げていました。

生徒たちは準備期間から、クラス一丸となって創意工夫を凝らし、出し物を完成させました。

文化祭を少しでもいいものにしたいという気持ちから創作に一生懸命でした。

 

雨予報だったものの、天気に恵まれ校庭での発表も無事行うことが出来ました。

どのクラスも大賑わいで、生徒たちの活気あふれる元気な声が学校全体を包み込みました。

出し物の優勝は、1年生が3組、2年生が7組、3年生が9組で、クラスTシャツの優勝クラスは1年3組でした。

 

また、本年度から外販も始まり、生徒や一般のお客様の長い行列ができました。

来場者数は2日間合計で8500名を超え、大変賑わう文化祭となりました。

ご来場ありがとうございました。

 

この文化祭を成功に収めることが出来たのは、本校の文化祭執行部の力が欠かせません。

裏方で文化祭を良いものにするために頑張ってくれた彼ら彼女らに感謝しています。

本当にありがとう。

 

クラスみんなで協力して一つのものを作り上げていくことは、今後の人生に生かしてくれることを祈っています。

この経験を自分自身の成長に繋げてください。

 

文化祭も無事終了し、続いて2学期中間考査が待っています。

切り替えて頑張っていきましょう。