國高diary
新着情報

新着情報
2019/6/5

体育祭

屋外で長時間過ごすのに丁度よい空模様のなか、体育祭が行われました。

午前のプログラムは、①開会式 ②(女子)50m走 ③障害物競走 ④(女子)棒引き ⑤(男子)蛇の皮むき ⑥学級対抗リレー予選 ⑦(1年)いかだ流し ⑧クラブ対抗リレー予選 ⑨応援合戦、でした。

応援合戦は目玉といえる演目で、6つの団が曲に合わせてダンス等を披露します。連日放課後に練習を行ってきた成果が発揮されたことでしょう。応援合戦の第1位は紫団でした。6人の団長、お疲れさまでした。

午後のプログラムは、⑩3年男子國高体操 ⑪3年女子ダンス ⑫(2年)台風の目 ⑬(男子)50m走 ⑭(女子)ムカデ競走 ⑮(3年)チェッコリ玉入れ ⑯学級対抗リレー決勝 ⑰学級対抗大縄跳び ⑱綱引き ⑲ブロック対抗リレー ⑳閉会式、でした。

3年男子國高体操は、2人組の技、3人組の技、3段ピラミッドと難度を上げていき、圧巻は複数人で1人をリフトして、立たせる、倒す、の動きを連発する技でした。最後に全員連結しての4段ピラミッドで雄叫びを上げました。

3年女子ダンスは、「Bohemian Rhapsody」がテーマで、Queenの曲に合わせて各クラスが完成度の高いダンスを披露しました。最後に全員集合しての一糸乱れぬ踊りには、高校生活の集大成というべきものを見た気がします。衣装もクラスごとに個性を出し、演技に華を添えました。

プログラム最後のブロック対抗リレーは、各団の声援にも熱が入り、選手の力強い走りに全員が視線を送りました。

今年の総合優勝は緑団でした。

この日のために、各クラスの体育委員が寸暇を惜しんで準備を進めてくれました。3年の実行委員の生徒たちも、当日の運営で活躍してくれました。応援席の各団のテーマイラストを作成してくれた生徒、生徒応援席のゴミ処理をしてくれた美化委員の生徒、目立たないところで動いてくれた人たちのおかげで体育祭は成功しました。

ご観覧頂いたご父兄の方々、有難うございました。観覧場所の制約でご不便をおかけしました。

 

開会式
応援合戦
3年生男子國高体操
3年生女子ダンス
3年生 玉入れ
ブロック対抗リレー