國高diary
新着情報

新着情報
2019/3/1

第71回 卒業式

3年生のみなさんは今日、どんな気分で朝を迎えたでしょうか。

午前、本校体育館にて卒業式が行われました。

卒業証書授与、学業成績優良者表彰、3カ年皆勤者表彰、外部連盟からの表彰等、厳粛に行われました。

卒業生総代生徒による答辞を聞いて、学業に励んだこと、行事に精を出したこと、部活動に熱中したこと、毎日お家の人が作ってくれたお弁当の味、日々の友達とのおしゃべりを思い返し、様々な感情が湧いたことと思います。

式の後は各クラス教室で、担任教諭を交えて最後のホームルームの時間を過ごしました。

午後は明治記念館へ移動し、卒業祝賀会が行われました。

立食形式で種類豊富な料理を堪能しながら、3年間の行事写真のスライド上映、クイズ大会、3年教員による余興等を楽しみました。

最後の学年主任の挨拶では会場全体が静かに耳を傾けていて、とても印象深い光景でした。

企画運営においてPTA委員の方々の多大なるご協力を戴き、お陰様で素敵な時間になりました。

お開き後も庭園で写真撮影をしたり、卒業アルバムにコメントを書き合ったり、別れを惜しむ気持ちが滲み出ていました。

式にご参列、祝賀会にご出席くださったご父兄の方々に厚く御礼申し上げます。

そして、学び舎を巣立つみなさんに幸多かれと念じています。