國高diary
新着情報

新着情報
2018/6/7

平成30年度 体育祭

6月7日(木)、本校校庭にて体育祭が行われました。実施予定であった昨日は雨天のため順延となってしまいましたが、生徒たちの願いが届いたのか本日は晴天となりました。

本校の体育祭は3学年混合で6つの団に分かれ、個人種目、学年種目、クラス対抗種目などを通して優勝を目指します。体育祭中盤に行われる応援合戦では、力強いかけ声と工夫あふれるオリジナルのダンスで大いに盛り上がりました。3年生の男子「國高体操(組体操)」と女子ダンス「4つのエレメンツ~火・風・地・水~」は、完成度の高さに大きな歓声が上がりました。最初はうまくいかなかったことも多くありましたが、諦めずに練習を重ねたことが今日の大成功につながったと思います。最後の種目であるブロック対抗リレーでは学年を越えて自分たちの団を懸命に応援する姿がとても印象的でした。

今年は赤組が総合優勝を果たしましたが、他の団からも互いに健闘をたたえる拍手が広がりました。閉会式での校歌斉唱で校内がひとつとなり、その清々しい姿はまさに青春そのものでした。

そして、体育祭実行委員や運営を手伝ってくれたクラブの生徒達、本当にお疲れ様でした。素晴らしい体育祭になったのは君たちのおかげです。本当にありがとう。来年以降もしっかりと引き継いで体育祭を盛り上げてください。