陸上競技部
新着情報

新着情報
2019/5/22

大会報告

 5月11日(土)・12日(日)、18日(土)・19日(日)にかけて、駒澤オリンピック公園陸上競技場にて開催された、第72回東京都高等学校陸上競技対校選手権大会(インターハイ東京都予選大会)に、本校の選手たちが、個人5種目、リレー3チームが出場しました。

 あとわずかのところで決勝を逃し悔しい想いもありましたが、「都大会」という場の緊張感の下、応援の声を受けながら選手たちは存分に力を発揮し、それぞれ自己ベストを更新しました。3年生にとってこの大会は高校生活最後の大会となり、この大会で3年生の全員が引退しました。引退式ではそれぞれの選手・マネージャーから熱い想いを伝えました。

 出場した2年生は、先輩たちの背中を追いかけるとともに、東京都のハイレベルな選手たちが集う中での戦いに参加することで今後の課題と意気込みを得ることができました。

特に17日(土)の男女のリレーが行われた日には、多くの保護者の方々、卒業生の皆さん、先生方が応援に駆け付けてくださいました。ありがとうございました。

 いよいよ2年生26名、1年生37名、計63名の過去最多の人数で新しいチームを始動させていくことになります。今年のチームを超えるいいチームになれるよう、部員一同頑張ってまいりますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします!

 

陸上競技部一同