陸上競技部
新着情報

新着情報
2018/9/6

合宿報告

 陸上競技部は8/12(火)〜8/16(土)にかけて長野県茅野市で4泊5日の夏季強化合宿を行いました。今回は去年と合宿先をかえての実施となりましたが、天候にも恵まれ、心地よい暑さの中で、集中して練習を行うことができました。

 合宿中は、朝6:00〜6:30までは各自ストレッチやウォーキングなどの運動を行い、朝食後8:30〜11:30まで競技場での練習、昼食を挟み、14:00〜17:00まで再び競技場での練習を行いました。帰宿後は入浴や夕食を済ませ、ミーティングを行い、22:00には就寝しました。

今回の合宿先は茅野市運動公園陸上競技場まで歩いての移動が可能で、大半の時間を練習のために充てることができ、例年以上に陸上競技と向き合うことができました。練習中は、練習メニューに全力で取り組む姿に加え、選手たち同士で競い合う姿が印象的でした。普段の練習以上に濃密な時間を過ごし、その中で良い緊張感とライバル心が芽生えた様子でした。

夜のミーティングでは、ブロック別に一人ひとりが決意表明を行いました。そこでは、先輩・後輩を問わずに全員が陸上競技に真剣に向き合っていることが伝わってきて、お互いによい刺激を与え合うことができました。また、一人ひとりが思っていることを口に出して話し合うことによってチームとしての絆もより深まったのではないかと感じています。

5日間の合宿を通じ、チームの一員として、競技面でも精神面においても大きく成長できたのではないかと思います。この夏の経験を自信に、秋のトラックシーズンもチーム一丸となって駆け抜けてまいります。

陸上競技部一同