陸上競技部
新着情報

新着情報
2017/11/9

高校駅伝 結果報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸上競技部は、11月3日(木)に荒川河川敷のコースにて行われた、全国高等学校駅伝競技大会東京都予選会に出場し、以下の成績を収めました。

 

男子Aチーム 第33位 記録2:28:55

1区 管野 広太郎 (2年3組 柏)

2区 鈴木 太基  (1年2組 稲田)

3区 岩崎 直輝  (2年1組 板橋第三)

4区 尾下 幸輝  (2年6組 赤塚第三)

5区 二村 佑太  (2年8組 鉢山)

6区 山口 崇太  (1年4組 高田)

7区 菊池 怜示  (2年12組 駒込)

 

女子チーム 第13位 記録1:21:32

1区 齊藤 亜優  (1年2組 白山)

2区 宮本 怜   (1年14組 あかね台)

3区 伊藤 まどか (2年5組 狛江第一)

4区 渡辺 千聖  (1年9組 青山)

5区 小熊 菜月  (1年14組 深川第三)

 

選手たちはこの駅伝に照準を合わせ、チーム一丸となって努力してきました。男子は目標としていた順位に達することができず、悔しい思いをしましたが、チームの一人一人が責任感のある走りを見せ、チームとして団結して襷をつなぎました。

女子は、目標としていた順位を越え、昨年の27位から大きく順位を上げ、練習の成果を遺憾なく発揮してくれました。これは、國學院高校陸上競技部女子長距離班の歴代最高順位を更新することとなり、来年への期待も膨らみます。

この結果は、駅伝メンバーだけでなく、補欠、サポートを含めた陸上競技部全員で掴んだものだと実感しています。今回もたくさんの保護者の方々、卒業生の皆さんが応援に駆けつけてくださり、部員一同大きな励みとなりました。

今回の駅伝での経験を糧に、陸上競技部一丸となってさらなる成長につなげることができるよう、慢心せず一生懸命がんばってまいります。

 

陸上競技部一同

 

これから陸上競技部は、11月23日(木・祝)に大井埠頭陸上競技場にて行われる強化競技会と、11月26日(日)に同競技場にて行われるスプリントゲームズに出場する予定です。これをもって今シーズンのトラック競技は終了となります。